MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【球団人事】カージナルスはマイク・シルト代行が監督に昇格

 

セントルイス・カージナルスは28日(日本時間29日)、マイク・シルト監督代行を正式に監督に昇格させ、2020年までの契約に合意した。

 

 

球団人事

 

カージナルス、シルト監督代行を正式に監督に昇格

 

今季のカージナルスは、オールスター・ブレイク前にマイク・マシーニー監督を解任。後半戦は、監督代行としてベンチコーチのシルトがチームの指揮を取っていた。

 

マシーニー監督解任前まで47勝46敗だったが、シルトが監督代行となってからは28勝13敗。10カード連続で勝ち越している。

 

 

 

 

カージナルスの公式サイトによるとシルト監督は、カレッジまでの選手経験はあるが、プロ選手経験がない唯一の現役監督となる。

 

一時は、カージナルスひと筋15年でMLB屈指の頭脳派捕手といわれるヤディアー・モリーナが選手権監督をするのではないかという報道もあった。

 

モリーナの契約は2020年シーズン終了までで、その後は、カージナルスの監督に就任する可能性はある。

 

モリーナは、ワールドシリーズ出場4回(うち2度制覇)、オールスター戦出場9回、ゴールドグローブ賞受賞8回のフランチャイズプレイヤーである。