MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB移籍情報】通算149セーブのコディ・アレンがエンゼルスと1年契約

 

 クローザーを含む投手陣の整備が課題のロサンゼルス・エンゼルスが、クリーブランド・インディアンスからフリーエージェント(FA)の30歳右腕コディ・アレンを獲得している。

 

MLB移籍情報

 

 

 契約内容は1年850万ドル。これに成績に応じてインセンティブが最大250万ドルまで加算される。昨年は1年1057万5000ドルでインディアンスと契約、それと比べれば、やや評価は落ちた内容になった。

 

 

 キャリア7年で456試合、防御率2.98、149セーブ、奪三振率11.5のアレンは、ベテラン左腕アンドリュー・ミラーカージナルスに移籍)とのコンビで強力ブルペンを形成していたが、昨季は両者とも防御率4点台と悪化。そのためインディアンスのブルペンMLB全体で25位と低迷していた。

 

 

 

 

アレンは、エンゼルスでもクローザーとして起用されるが、バウンスバックが期待されるところだ。

 

 

エンゼルスの予想されるブルペン

 

コディ・アレン(クローザー)

タイ・バットリー(セットアッパー)

ハンセル・ロブレス(セットアッパー)

ジャスティン・アンダーソン

キャム・ベドロージアン

ウィリアムス・ジェレス(左)

ノエ・ラミレス

ルイス・ガルシアフィリーズから)

 

 

 さらに、1月15日には25歳の右腕ジョン・カーティスをツインズからトレードで獲得し、40人枠に入れている。エンゼルスは40人枠に空きがなく秘かに期待していた田澤のメジャー再契約は、なさそうだ。