MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB移籍情報】インディアンスが球宴捕手ルクロイを獲得

 

トレードのデッドラインを前に大物選手のトレード情報が入ってきた。

 

 

フラッグディール・トレード情報

 

FOXスポーツの記者ケン・ローゼンタールによれば30日、インディアンスがマイナー4選手との複数トレードでブルワーズからジョナサン・ルクロイ捕手を獲得した。

 

オールスター2度選出のルクロイは、メジャーキャリア7年目の今季、ここまで94試合に出場して打率.300、13本塁打、50打点。

 

 

その争奪戦にはレンジャーズ、インディアンス、アストロズ、メッツ、レッドソックス、タイガースなどの名前が挙がっていたが、インディアンスは、チーム別の捕手における打率、OPSのランクとも30球団で最低。

 

正捕手のヤン・ゴームズが打率.165、OBP.198、SLG.313、OPS.512と低迷した上に、7月18日に故障者リスト入りして長期離脱が確実な状況。争奪戦に参加している中で最もルクロイを必要としているチームだった。

 

現在地区首位を走るチームにとっては、打てる捕手の補強はマストだった。

 

 

一方、ブルワーズは、インディアンスからマイナー選手で、チームのプロスペクトランク6位の捕手フランシスコ・メ-ヒアなど3選手を獲得する。

 

※さらに、インディアンスは、ヤンキースからこれもオールスター出場リリーバーのアンドリュー・ミラーを獲得したという情報も入ってきた。