MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

また打った!ロッキーズの新人ストーリー、6試合で7本目のアーチ

 

ロッキーズの新人23歳のトレバー・ストーリー遊撃手が歴史的な猛打を記録している。

 

 

MLB2016

 

 

現地8日のパドレス戦で2本のアーチを架け、メジャーデビュー以来、史上初の4試合連続アーチ。連続ホームランはストップしたが、開幕から6試合で7本塁打と量産している。

 

4日にメジャー屈指の右腕、ダイヤモンドバックスのグリンキーから2本塁打して自信がついたのか、8日のホーム開幕戦では、詰めかけた地元ファンの前でいずれもレフトへ豪快な2発を放った。

 

 

彼はテキサス州出身。2011年ドラフト1巡目、全体45位で入団したが、今季のプロスペクトランキングでチーム内11位とそれほど注目された選手でもなかった。

 

過去のデータ分析だけでは測れないルーキーの登場にドラマチックなストーリーを感じる。

 

とはいえ、今季のオープン戦では打率.340、6本塁打をマークし、着実に実力をつけていたことは事実だろう。

 

そんなストーリーにチャンスが舞い込んだ。昨年10月に妻の暴行容疑で逮捕されたホセ・レイエス遊撃手がMLBから活動停止処分を受け、その代役としてチャンスをつかんだ。

 

チームは生え抜きの大型遊撃手だったトロウィツキーを昨シーズン途中にリリース。

 

ストーリーは「今のペースが続くことはない」と冷静だが、文字通りニュースター誕生に地元は大いに沸いている。