MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

「独立記念日」MLBも星条旗の記念ジャージが登場!

 

MLB2015

 

アメリカは、4日、独立記念日を迎え、テロに対する警戒態勢が敷かれるなか、各地で祝賀イベントが行われました。

 

メジャーリーグでも各チームで「独立記念日仕様」の記念ジャージやグッズが登場。記念日を盛り上げました。

 

 

星条旗と首都ワシントンD.C.のシルエットがデザインされた特注バットで試合に臨んだナッツのブライス・ハーパーは、「注意されるかもしれなかいが、気にしない。とても良いアイディアだと思ったし、愛国心を示せる。俺はワシントンで、ナショナルズ(国家)のためにプレーしているんだ」とコメント。

 

ハーパー外野手は、この日、25号2ランを含む4打数3安打、2打点をマークし、チームの9対3の勝利に貢献しました。

 

米軍機による試合前のフライオーバー

 

フェンウェイパークグリーンモンスターにも星条旗が!

 

 

 

 

ピッチャーが投げやすいのかなぁ?