MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

メッツのM.ハービーが610日ぶりの勝利!

 

MLB2015

 

 

ハービーが帰ってきた!97マイルが復活!!

 

トミー・ジョン手術で戦列を離れていた2013年のオールスター先発投手マット・ハービーが、610日ぶりに勝利を飾りました。

 

ナッツのストラスバーグとのマッチアップで注目されたゲームは、ハービーが投げ勝ちました。ハービーは、6イニング、91球、被安打4、奪三振9、四死球1、失点0という圧巻の内容でした。

 

一方、S.ストラスバーグは、5.1イニングで95球、被安打9、奪三振5、四死球4、失点6と乱調。

 

 

 

 

ニューヨーク・メッツは、シーズン開幕投手の候補だったザック・ウィーラーがトミー・ジョン手術を受けることになり、今季絶望。右腕のベテラン、バートロ・コロンが開幕投手をつとめました。ハービーの復活はニューヨーカー達には朗報です。

 

スプリング・トレーニングでハービーは、手術前のようなパフォーマンスを見せていて、エースとしての復活が期待できると見られていましたが、それを証明するような内容でした。

 

97マイルという球速を計測し、順調な回復振り示しています。ただ、メッツのフロントは、今季のハービーに関しては185イニングを目安にローテから外して投げさせない方針ということです。

 

 

【GAME3】 ◇4/9/2015◇ナショナルズ・パーク
チーム   計  
メッツ
ナショナルズ
ナショナルズ
●ストラスバーグ(0勝1敗)
X・セデーニョ
ロアーク
バレット
【メッツ】
○ハービー(1勝0敗)
A・トーレス
カーライル
C・トーリス
ファミリア