MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

イチロー移籍にも影響?パドレスが2013年新人王のウィル・マイヤーズを獲得!

 

MLB移籍情報

 

3チームによる三角トレードか!?

 

 

 イチロー外野手や鳥谷敬内野手の名前が挙がるなど、ウエストコーストでもこれまで日本人にはなじみの薄かったサンディエゴ・パドレスが新GMのA.J.プレラーが就任して以来、積極的なホットストーブをみせています。

 

 

将来有望なプロスペクトの一人、マイヤーズ。イケメンですね。

 

 

 そのパドレスを含む、ナショナルズ、レイズの3チームによる三角トレードで計11名が動き、2013年のア・リーグ新人王を受賞した外野手ウィル・マイヤーズ(24歳=タンパベイ・レイズ)も名前が挙がる大型トレードが実現しそうです。

 

 

 今オフにドジャースから外野手マット・ケンプ(写真下)を獲得する大型トレードを敢行したパドレスでしたが、ウィル・マイヤーズの加入が実現すれば、レフトとライトの両翼の外野手を獲得したことになります。

 

 

 

 

これにより代理人交代でパドレス移籍の噂があったイチロー移籍の可能性が激減しました。

 

 

 パドレスには、セス・スミス(RF)、カルロス・クエンティン(LF)、キャメロン・メイビン(CF)、ウィル・ベナブル(RF/CF)と外野手がいますので、(どの選手もイチローほどの実績はありませんが)今後編成が進むものと思われます。

 

 打線は得点、打率、出塁率長打率などが両リーグ最低の30位に沈むパドレス。積極補強はこのためです。NFLチャージャースは人気チームですが、来季はMLBパドレスも注目ですね。