MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

アストロズのスプリンガーが今季4本目の先頭打者アーチ

 

MLB2017

 

 

同地区ライバルの対戦。シアトルのセーフィコフィールドで行われたマリナーズアストロズの2連戦GAME2で、アストロズリードオフマンジュージ・スプリンガーが、左腕アリエル・ミランダから先頭打者ホームランを放った。

 

スプリンガーのホームランは今季5本目。その内4本が、先頭打者で記録。通算では13本目の先頭打者アーチになる。メジャー4年目の27歳は、ここまで打率.219、出塁率.306と出遅れていただけに、きっかけを掴むこの日の2安打だった。

 

 

 

アストロズでは、移籍加入のカルロス・ベルトランが9回に通算1,538打点をマーク。これで、ジョー・ディマジオを抜いてMLB49位の打点数になった。

 

試合は最終回にマリナーズが追い上げたが、7対5でアストロズが勝利し、マリナーズとの対戦成績を4勝2敗とした。

 

なお、アストロズ青木宣親の出場はなかった。

 

アストロズは2番に23歳のプロスペクトでもあるアレックス・ブレグマン三塁手を使い続けているが、この日、2安打してようやく打率を2割台(.213)に乗せた程度。

 

ここは出塁率で.357をマークしている青木を起用して、1番右のスプリンガーとのコンビを見てみたい。