MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB移籍情報】マイク・ナポリとレンジャーズの協議が進行中

 

MLB移籍情報

 

 

 キャンプインを直前に控えメジャーの各球団は最後の補強を模索している。テキサス・レンジャーズクリーブランド・インディアンスからフリーエージェント(FA)の長距離打者マイク・ナポリと急接近しているとの情報が伝えられた。

 

 

 メジャーリーグ公式サイト「MLB.com」のレンジャーズ担当記者のSNSによれば、レンジャーズはオフシーズン中にマイク・ナポリ(1B/DH)を追いかけており、両者は契約に近づいているようだ。

 

ファンラグスポーツのジョン・ヘイマンも契約が合意に向けて進行していることを伝えている。

 

 

マイク・ナポリは、個人的にはレッドソックス時代の2013年にワールドシリーズ制覇した時のメンバーというイメージがあるが、それ以前の11年、12年の2年間と15年の後半にレンジャーズに所属。

 

昨年はインディアンスの主砲としてア・リーグ制覇に貢献した。打率.239、OBP.335、OPS.800、34本塁打、101打点。マーケットバリューは1,300万ドルだが、以前のレッドソックスとの契約時にも3年3900万ドルと伝えられたが、フィジカルチェックで股関節に問題が見つかり、1年契約に修正されたこともあった。

 

今回は、35歳という年齢を考慮して1年契約でサラリーも低く抑えられるかもしれない。