MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB移籍情報】今オフにFAになる主な選手のポジション別一覧《遊撃手編》

 

2018年~19年シーズンオフのフリーエージェント(FA)市場は、ブライス・ハーパー外野手とマニー・マチャド内野手が目玉選手になることは間違いなく、ストーブリーグでは複数球団による争奪戦が繰り広げられる事が予想できる。

 

 

MLB移籍情報

 

注目の遊撃手は?

 

そんなFA市場の注目選手をポジション別にピックアップして紹介する。前回は一塁手三塁手のコーナーインフィルダーを紹介したので、今回は遊撃手のスキルプレイヤーを紹介する。

 

 

 

ルーマー

 

 

 

《遊撃手》

 

マニー・マチャド(ドジャース

ホセ・イグレシアス(タイガース)

エルビス・アンドルース(レンジャーズ)※オプトアウトした場合

ジョーディ・マーサー(パイレーツ)

フレディ・ギャルビス(パドレス

アデイニー・エチャバリア(ヤンキース

アルシデス・エスコバー(ロイヤルズ)

エドゥアルド エスコバーダイヤモンドバックス

エリック・ソガード

 

 

26歳のマニー・マチャドは、この冬のFA市場のトップランキング。ヤンキースを希望しているとの噂もあるが、ヤンキースにはディディ・グレゴリウス遊撃手がいる。

 

 

マチャド本人は、ヤンキースならショートというポジションにこだわらないと思われるが、三塁手には成長著しいミゲル・アンドゥハーがいる。

 

 

グレゴリウスをトレードの目玉にしてマチャドを獲得するということも考えられるが、ブライス・ハーパーとヤンキースが相思相愛の関係という事も伝えられ、ハーパーとマチャドの両方は、さすがのヤンキースでも無理だろう。

 

 

ヤンキースの外野手にはアーロン・ジャッジやジャンカルロ・スタントンがおり、ハーパーよりもマチャドの方がフィットしている思われるが、どうだろうか。

 

 

アルシデス・エスコバー(ロイヤルズ)、ホセ・イグレシアス(タイガース)は、それぞれのチームのトップFA選手との評価がある。32歳と29歳という脂の乗りきった年齢。来季は、再契約か、どこかのユニフォームを着ていることは間違いない。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

更新の励みとなりますので

ランキング投票のご協力お願いします。

↓↓↓↓↓↓

▶MLB情報は人気ブログランキング

 

 ▶にほんブログ村MLB