MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB移籍情報】ベルトランがアストロズと1年1600万ドルで合意

 

 ヒューストン・アストロズがレンジャーズからフリーエージェント(FA)になったカルロス・ベルトランと年俸1600万ドルで来季の契約に合意した。

 

 

MLB契約情報

 

 

 ベルトランは今季の開幕をヤンキースで迎え、シーズン中にレンジャーズへトレードされた。2球団合計で151試合に出場。打率.295、29本塁打、93打点をマーク。オールスター戦にも3年ぶりに選出されている。キャリア19年の39歳。アストロズには2004年に所属、90試合に出場している。

 

 

 アストロズはベルトランとエドウィン・エンカーナシオンの獲得にかなり力を入れていると「USA TODAY」誌の記者ボブ・ナイチンゲールが紹介していた。

 

 スイッチヒッターで通算400号をマークしている長距離砲ベルトランに関しては、レッドソックスも主砲デビッド・オルティーズの穴埋め選手としてエンカーナシオンと共に水面下で争奪戦を繰り広げていた。

 

 ベルトランがアストロズに決まったことにより、オルティーズが自分の後釜としてシーズン中に発言して物議を醸した「エンカーナシオンのレッドソックス移籍」が現実味を帯びてきた。

 

 アメリカンリーグ西地区所属に所属するアストロズは、本拠地ミニッツメイド・パークの名物”タルの丘”を撤去する工事が始まり、あのポールも無くなり約133メートルあったセンター最深部が125メートル前後になるという。