MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB移籍情報】クリス・デービスがオリオールズと7年1億6100万ドルで再契約

 

MLB移籍情報

 

このオフのFA注目選手の一人でボルティモア・オリオールズからフリーエージェントになっていたクリス・デービス一塁手が、同チームと総額1億6100万ドル(約188億4000万円)の7年契約で合意した。オリオールズ球団史上最高額になると複数のメディアが報じている。

 

 

3月に30歳になるデービスは、08年にテキサス・レンジャーズでデビューを飾ると、11年7月末に行われた上原浩治投手(現レッドソックス)を巡るトレードで、トミー・ハンターとともにオリオールズに移籍。

 

2013年には打率.286、53本塁打、138打点をマークし、本塁打と打点の二冠王に輝いた。15年シーズンでは両リーグ最多の47本塁打を放ち自身2度目となるア・リーグ本塁打王のタイトルを獲得した。

 

 

デービスの再契約を巡っては、代理人を務めるスコット・ボラス氏が2億ドルを要求している事や外野へのコンバート案など、ストーブリーグの注目を集めた。

 

オリオールズは、以前に紹介したマリナーズからトレードでマーク・トランボ(1B/OF/DH)を獲得しており、クリス・デービスとの再契約により、

 

アダム・ジョーンズ(CF)

マニー・マチャド(3B)

マット・ウィータース(C/1B)

マーク・トランボ

クリス・デービス

 

という打線は確実にアップグレードした。