MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

イチロー、野球少年の夢、“神様”の2873本にあと「3」

 

「パンチとイチローです」と恩師、仰木彬監督(故人)から紹介された野球少年が、野球の母国アメリカで“神様”といわれているプレイヤーの記録に迫ろうとしている。

 

イチロー伝説

 

“神様”の大記録2873本にあと「3」

 

マイアミ・マーリンズイチロー外野手は2-3の6回、2死走者なしの場面で右腕フェルプスの代打として登場。2ボールから相手右腕テヘランの3球目、91マイル(約147キロ)の直球をセンター前に運んだ。

 

本場アメリカのベースボールファンが愛してやまない伝説の本塁打王ベーブ・ルース。映画にもなった男の通算2873安打(歴代42位)にあと「3」と迫った。

 

数字が名プレイヤーをつくる。記録を愛する野球ファンにとっても歴史的瞬間がもうすぐ迫ろうとしている。

 

 

4月16日のニューヨーク・メッツ戦、7回表に見せた本塁への走塁。先日のサンフランシスコ・ジャイアンツ戦9回の守備で見せたフェイクプレイ。メジャーで現役最年長野手である今季のイチローのフィットネスは、いまだトップレベルにあり“COOL” です。

 

今季のイチローを見ていて、シアトルの後半やニューヨークの時より楽しそうですね。凡人には分かりませんが、それは、記録とは関係ないところにあるかもしれません。野球少年からレジェンドといわれるまでになった野球人・Ichiro Suzuki。

 

大記録に迫り、塗り替えていく日々。見ているこちら側もわくわくドキドキな毎日が、まだまだ続きます。

 

イチローの打率は.283。代打での打率は、12打数4安打の.333。

 

 

 

❑関連記事

 

イチロー守備で魅せた!味のあるフェイクプレイ