MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB移籍情報】エンゼルスのフレッチャーとスタッシーがブレーブスへトレード移籍

 

大谷翔平と山本由伸の契約はいまだに決まらず様々な情報が錯綜しているが、それはエキサイティングな契約に成ることを期待してじっくりと朗報を待ちたい。

 

トレード情報

 



そんな中、エンゼルスは大谷と同僚だったマックス・スタッシー捕手とデービッド・フレッチャ内野手を放出するトレードをブレーブスとの間で成立させたようだ。

 

 

 

 

すでにSNSなどでご存じの方も多いと思うが、MLB公式サイトによると、このトレードでは、エンゼルスが5年2600万ドル+オプション2年の契約が残るフレッチャーとスタッシーの3年1750万ドル+オプション1年の契約を処理するのがひとつの目的らしい。

 

ブレーブスが差し出した2選手も故障が多い元プロスペクトのホワイト一塁手とメジャー経験のないマイナー投手。

 

故障と家庭の事情によって今季を全休したスタッシーは、ローガン・オホッピーの台頭と、2番手捕手のマット・サイスがいるロースター状況で完全にはじき出された。

 

スタッシーは、リーダーシップのある捕手だったのでエンゼルスファンは残念だろう。捕手層の厚いブレーブスではトレード要員に回される可能性もあるという。

 

フレッチャーも大谷と仲が良かったチームメイトとして日本でも実績以上に知名度のある選手だが、この2年間は故障もあって成績は低迷し、シーズン途中にロースターの40人枠から外されたこともあった。

 

ただし、体調が戻れば活躍が期待され、ブレーブスでもユーティリティプレーヤーとしてバウンスバックに期待したい。エンゼルスよりチャンピオンリングの獲得に近づいて彼にとっては華やかな未来への一歩に成るかもしれない。