MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【WS2023】レンジャーズ先勝!シーガー最終回に同点2ラン 延長11回ガルシアのサヨナラ弾

 

メジャーリーグの掉尾を飾る「ワールドシリーズ」が、レンジャーズのホーム、テキサス州アーリントンのグローブライフ・フィールドで開幕した。

 

 

WS2023 ワールドシリーズ  

 

 

 

◆GAME1

ダイヤモンドバックス 5

レンジャーズ 6

@グローブライフ・フィールド

 

劇的な幕切れ!レンジャーズが先勝

 

GAME1はレンジャーズが右腕ネイサン・イオバルディ、対するダイヤモンドバックス(Dバックス)は若手右腕ザック・ギャレンの先発で始まった。

 

レンジャーズが初回に2点を先制したが3回に逆転を許し、Dバックスが4回にトミー・ファムのソロ弾、5回にケーテル・マルテのプレーオフ17試合連続安打(2塁打)で2点をリードする展開。

 

 

シーガーとガルシアの2発で決めるらしい展開

 

このままDバックスが継投で逃げ切りたいパターンだったが、2点ビハインドの最終回にコリー・シーガーが起死回生の同点2ラン。これで試合を振り出しに戻し勝負の行方は延長戦に。

 

 

レンジャーズは6番手のホセ・レクラークが最後の2イニングで6人をシャットアウトに抑え込みゲームのモメンタムを引き寄せる。

 

そうすると延長11回にアドリス・ガルシアが満員のライトスタンドにソロ本塁打を叩き込んで決着をつけた。ALCSでMVPに輝いた男の劇的な一発だった。

 

 

▽ガルシアのサヨナラソロ本塁打

 

 

レンジャーズのホセ・レクラークをはじめとするリリーバーたちの好投が光ったゲームだった。

 

 

▽試合展開はこちらで

 


www.youtube.com