MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

イチロー、シアトル凱旋試合“9番レフト”で先発出場

共に3連勝同士の好調対決だが、それよりもイチローのシアトル凱旋が楽しみだ。

 

ただ、往年の「エリア51」は、ライトはなくレフトで、打順も1番から9番になった。同じ起用するなら、ここは「1番ライト」で起用して欲しかった。

 

しかし、現地8日のメッツ戦で安打して以来、今季1安打の状態だから、この打順も仕方がない。2014年6月12日以来のセーフィコフィールドのピッチに登場する。

 

4番手の外野手で開幕以来ベンチスタートが続いているイチロー。現地14日のメッツ戦で初スタメンし手以来の今季2度目のスタメン出場になる。

 

マーリンズの先発は右腕コーラー、マリナーズの先発は左腕ミランダが務める。

 

C9pjr7pUIAAXRg1.jpg

 

 

イチローに関しては開幕前に米メディアが、3000安打達成によって殿堂入りが確実となったことを指摘。

 

「全米野球記者協会は現役引退から5年後となる有資格初年度に彼を選出することだろう。もしかすると史上初となる満票選出となるかもしれない」と伝えている。

 

昨年夏には、MLBオールスターゲームに合わせて行われた全30球団の「フランチャイズ・フォー」という史上最高の4選手を選出する企画で、マリナーズの4人の中のひとりにイチローが選ばれている。