MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

日系4世J.ガスリーがパドレスとマイナー契約 日本に来ればいいのに

 

MLB契約情報

 

 

37歳の日系人右腕がパドレスマイナー契約を結んだという知らせが入ってきた。

 

テキサス・レンジャーズから自由契約となっていたジェレミー・ガスリー投手が、サンディエゴ・パドレスマイナー契約を結んだことが明らかとなった。

 

ガスリーと言えば母方にルーツを持つ日系4世。ここでも紹介したが2014年の日米野球アメリカ選抜として来日した時は、「甲子園の土を持って帰りたい」とSNSでつぶやくなど“郷土愛”を披露して話題になった。

 

img_1_m.jpg 

 

実際、来日中に故郷の広島県三原市を訪問。親族に会って墓参りをした写真を公開している。

 

昨季もワールドシリーズを制したロイヤルズでローテーションの一角を担い8勝8敗、防御率5.95。しかし、ポストシーズンのロースターからは外れた。

 

メジャー12年間のキャリア通算は、91勝108敗、防御率4.37。NPBプロ野球)で投げれば面白いと思うのだが、メジャーで91勝もしてれば契約が高くつきそうですね。

 

 

関連記事

 

もう一人の凱旋投手ジェレミー・ガスリー。広島への帰郷も

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ