MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

ALはアストロズが7年連続、NLは第6シードのDバックスがCS進出決定!

 

11日(日本時間12日)のメジャーリーグは地区シリーズ(DS)の2カードが開催されア・リーグアストロズナ・リーグダイヤモンドバックスが勝利してリーグ優勝決定戦(チャンピオンシップシリーズ)への進出を決めている。

 

 

MLB2023 地区シリーズ

 

 

ALはアストロズがCS進出

ア・リーグのDSはアストロズがツインズを3対2で下してリーグ優勝決定戦(チャンピオンシップ)シリーズへの進出を決めた。

 

アストロズは対戦成績を3勝1敗として、7年連続リーグ優勝決定シリーズALCS)進出を決めた。

 

ALCSはAL西地区対決になり、レンジャーズと激突することになるテキサスダービーになる。今シーズンの対戦成績はアストロズが9勝4敗だ。

 

 

 

 

アストロズは2017年から18年にかけて行った組織ぐるみの不正な「サイン盗み」が発覚し、MLB機構による制裁を受けたが、その後も勝ち続け今季もシーズン序盤に主力に負傷者を出しながらもリーグ優勝を決めるチャンピオンシップまでコマを進めている。

 

NLは16年ぶりDバックス

ナ・リーグは第6シードからダイヤモンドバックスがリーグ優勝決定戦まで勝ち上がった。

 

ダイヤモンドバックスは、ドジャースとの地区シリーズGAME3に4対2で勝利して3連勝で2007年以来16年ぶりのリーグ優勝決定シリーズ進出(NLCS)を決めた。

 

一方で、シーズン100勝を挙げ、ナ・リーグ西地区で優勝したドジャースは、16ゲーム差を付けたダイヤモンドバックスにまさかの3連敗。地区シリーズ敗退が決まった。

 

NLCSではダイヤモンドバックスと第1シードのブレーブス対第4シードのフィリーズの勝者と対戦するになる。