MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

MLB2022 フラッグディール・トレードで注目の選手達

 

この記事を書いてるタイミングでヤンキースがロイヤルズからベニンテンディ外野手を獲得したというニュースが入ってきた。

 

フラッグディール・トレード情報

 

アストロズがコントレラス捕手のトレードでカブス接触しているとの噂もあるが、トレード・デッドライン前に移籍しそうな選手たちを紹介したい。

 

ナショナルズ

ファン・ソト外野手、ジョシュ・ベル内野手

 

レッズ

ルイス・カスティーヨ投手

 

ダイヤモンドバックス

イアン・ケネディ投手、マーク・マランソン投手

 

ロッキーズ

ダニエル・バード投手

 

カブス

ウィルソン・コントレラス捕手、イアン・ハップ外野手

 

パイレーツ

デビット・ベッドナー投手

 

マーリンズ

パブロ・ロペス投手

 

エンゼルス

ノア・シンダーガード投手


ロイヤルズ

アンドリュー・ベニンテンディ外野手ヤンキースへ)


タイガース

マイケル・フルマー投手、ウィリー・ペラルタ投手


アスレチックス

フランキー・モンタス投手

 

 



 

ヤンキースがロイヤルズからベニンテンディ外野手を獲得

 

この記事を書いている頃にヤンキースがロイヤルズからアンドリュー・ベニンテンディ外野手をトレードで獲得したというニュースが入ってきた。

 

 

 

28歳のベニンテンディはレッドソックスの2015年のドラフト1巡(全体7位)指名選手

 

2016年8月にメジャーデビューし、2021年2月にレッドソックス、メッツの三角トレードでロイヤルズへ移籍。

 

昨年は外野手部門のゴールドグラブ賞を受賞。今季は93試合出場し、打率.320、3本塁打、39打点、OPS.785をマークしている。

 

ベニンテンディの対価としてマイナーの3投手がロイヤルズに移籍する。

 

ヤンキースでは外野手として今季38試合に出場し、球宴でMVPとなったジャンカルロ・スタントン外野手が左足のアキレス腱を痛めて戦列を離脱。

 

昨年夏にトレードでレンジャーズから加入した正右翼手のジョーイ・ギャロは12本塁打を記録しているものの、打率1割台(.161)と低迷している。

 

シーズン途中にトレードされた選手の中でベニンテンディの打率.320は史上3番目のハイアベレージで、スタントンやギャロの穴埋めとして期待される。

 

ただ、ベニンテンディは新型コロナウィルスのワクチンを受けておらず、未接種者に厳しいカナダに入国する際には、そのことが障壁になるが、「MLBネットワーク」のジョン・ヘイマン記者によるとべニンテンディ自身は今後ワクチンを接種する意向を示しているという。

 

ベニンテンディの今季の年俸は850万ドル。1年半年ぶりにニューヨークに凱旋したことになる。