MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB移籍情報】トライブがY.アロンソ一塁手を獲得

トライブの愛称で親しまれているクリーブランド・インディアンスがヨンダー・アロンソ一塁手を獲得した。

メジャーではクリスマス・ホリデイまでに契約がまとまるパターンが多いが、この数日、契約を決めて休暇をゆったりと過ごしたいと考える大物選手たちの契約が次々と決まっている。

アロンソの契約内容は2年1,600万ドル(バイアウト100万ドル含む)。3年目は条件を満たすことで自動的に更新される800万ドルのオプションが設定されている。

来季31歳になるアロンソは2016年までメジャー7年間で39本しか記録したことのなかった本塁打が今季、例のフライボール革命と言われている打撃法や飛ぶボール(?)の影響でアスレチックスと夏に移籍したマリナーズで計28本塁打をマークした。

カルロス・サンタナにクオリファイング・オファーを提示したが、引き留めに失敗したインディアンスが、その代替えとして獲得した選手だ。

今季でキャリアハイの打率.266、出塁率.365、長打率.501、OPS.866を残したものの、左投手に弱く、打率.181、出塁率.263、長打率.417、OPS.679。

FAでジェイ・ブルースカルロス・サンタナを失ったインディアンス。守備ではサンタナ以上に貢献できるので、対左投手対策が彼とチームの課題になりそうだ。

 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ