MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

スイートキャロラインが心地いい!Rソックスがヤンキースを4連戦スイープ

 

ア・リーグ東地区首位を走るレッドソックスは現地18日、ボストンのフェンウェイパークヤンキースと対戦。5対4で逆転勝利を収め、ヤンキースとの4連戦をスイープした。

 

MLB2016

 

 

レッドソックスは4回までに先発のドルー・ポメランツ投手が4点を献上。パドレスからトレード期限前に移籍した後、ピリッとしないこの球宴左腕を打線がランサポート。

 

5回に指名打者ハンリー・ラミレスの27号3ランで3対4と詰め寄ると、同点で迎えた7回に再びラミレスからグリーンモンスターのはるか上を超えていく場外弾が飛び出し逆転に成功。

 

 

 ラミレスは、ここ最近の21試合で12本塁打。この4連戦でも4本塁打9打点で7年ぶりの100打点オーバー。キャリアハイの106打点をマークした。

 

その後は、田澤純一上原浩治が相手打線の反撃を許さなかった。田澤純一は6回から3番手として登板し、1イニングを三者凡退に。

 

 上原浩治は9回から7番手としてマウンドに上がると、1回を1安打、無四球、1三振、無失点の内容で、今季7セーブ目を挙げた。上原はDLから復帰後、6試合無失点を続けている。

 

 レッドソックスヤンキースを4連戦スイープするのは1990年以来初。フェンウェイパークには8回の名物ソング「スイートキャロライン」が心地よく響いていた。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ