MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【ASG】ア・リーグが4連勝、ホズマー(ロイヤルズ)がMVP

MLBの第87回オールスターゲームが現地12日サンディエゴ・パドレスの本拠地ペトコ・パークで行われ、ア・リーグが4対2で勝利した。ア・リーグは通算成績を42勝43敗2引き分けとし4連勝でワールドシリーズホームアドバンテージを得ている。

 

ア・リーグセールホワイトソックス)、ナ・リーグクエトの先発で始まった試合は、ナ・リーグが2死から3番ブライアントカブス)のソロ本塁打で先制。

 

しかし、直後に反撃。2回1死走者なしから6番ホズマー(ロイヤルズ)が、クエト(ジャイアンツ)から同点ソロを放つと、1死一塁から8番ペレス(ロイヤルズ)がレフトへ勝ち越しの2ランを運んだ。

 

 

クエトは昨年までロイヤルズに在籍、ホズマーやペレスは元同僚だった。

 

3回にはホズマーが3人目の右腕フェルナンデスマーリンズ)から再びタイムリーを放ち、1点を追加。

 

ナ・リーグは4回にオズーナマーリンズ)のセンターへのタイムリーで1点を返したが、それ以降は無得点。

 

ア・リーグは終盤に豪華なリリーバー陣を投入。

 

7回はベタンセス、8回には、ミラーヤンキース必勝リレーで逃げ切るかに見えたが、ミラーが8回に2死満塁のピンチをつくり、ここでハリスアストロズ)を投入。ピンチを切り抜けると最終回はオリオールズで前半27セーブの守護神ブリトンが無失点に抑え幕を下ろした。

 

MVPは決勝打を放ったロイヤルズの4番ホズマー一塁手が、3打数2安打(1本塁打)2打点で、初めて受賞した。

 

 

今季限りでの引退を表明しているオルティーズレッドソックス)はア・リーグの「4番・DH」で先発し、1打席のみ、四球で終わったが、ベンチに戻る際に会場からは盛大なスタンディングオベーション出迎えられた。