MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

筒香嘉智、4試合連続安打 8/16以降の長打率はメジャートップ

筒香嘉智の活躍を紹介したい。パイレーツも残り23試合。これが筒香の最後の記事にならないことを祈りつつ紹介する。

 

筒香嘉智、パイレーツでは主軸の「2番・右翼」

 

パイレーツの筒香嘉智外野手は7日(日本時間8日)、本拠地でのタイガース戦に「2番・右翼」でスタメン出場。筒香は移籍後初の4試合連続出場。

 

 

移籍後の活躍を見れば当然のことだが、最近はメジャー強打者の定位置ともいえる2番で起用されることも増えてきた。

 

 

筒香は初回の第1打席が四球。3回の第2打席はフェンス手前まで運ぶセンター大飛球。相手の好捕で長打にはならなかった。

 

 

4回の第3打席も四球。そして6回の第4打席で4試合連続安打となる三塁内野安打をマークした。三塁前への当たり損ないのようなボテボテのラッキーな安打だった。

 

 

第5打席は96.4マイルのフォーシームに空振りの三振。この日は3打数1安打2四球で3度出塁してチームに貢献、パイレーツは3対2で勝利した。筒香は今季3チームでの通算打率を.200に乗せた。

 

 

パイレーツ移籍後は絶好調、長打率も7割超え

 

パイレーツでは21試合に出場して52打数15安打、7本塁打、15打点、打率.288、出塁率.356、長打率.788、OPS1.144

 

 

ファーストストライクを振りに行く姿勢や第2打席の打球角度など、好調をキープしているのが良くわかる。ちなみに、筒香長打率は8月16日以降だけに限るとメジャートップ

 

 

 

 

 

出典元:△SAMURAI MLB Playersさんの動画