MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB契約情報】元巨人のマイコラスがカージナルスと4年6800万ドルで契約延長

 

 元巨人のマイルズ・マイコラスがカージナルスと4年6800万ドルで契約延長にサインしている。これは、MLBネットワークのジョン・ヘイマンらが最初に伝えている。

 

 

MLB契約情報

 

 

 マイコラスは、メジャー復帰1年目にしてリーグ最多タイの18勝をマーク。故障者が続出したカージナルスの先発ローテーションを支えた。

 

 

 

 

 この契約は年俸調停1年目になる20年からの4年間。(19年は775万ドル)

 

 

日本球から復帰した男が年平均1700万ドル。18年は775万ドルだったので大幅アップしたことになる。夢のある話だ。

 

 

 マイコラスの昨季は32試合、200回2/3イニングをなげて18勝4敗、防御率2.83、WHIP1.073.。rWAR4.3という見事な数字を残した。オールスターにも初選出された。

 

 

また、19年シーズンの開幕投手にも指名されている。

 

 

 昨年は3位に甘んじたカージナルスだったが、18年オフには主砲ポール・ゴールドシュミットをトレードで獲得。MLB20位だったブルペンも左腕のアンドリュー・ミラーをFAで獲得。ここへきて控えの捕手としてベテランのマット・ウィータース獲得に向けて最終段階に入っているという。

 

 

カージナルスの予想先発ローテーション》

 

先発1:マイルズ・マイコラス

先発2:カルロス・マルティネス

先発3:ジャック・フラハティ

先発4:マイケル・ワカ

先発5:アダム・ウェインライト

 

抑え:ジョーダン・ヒックス

 

 

カージナルスの主な補強》

 

ハンター・セルベンカ(左腕:FA)

ポール・ゴールドシュミット(一塁手:トレード)

マイク・ハウスチャイルド(右腕:FA)

トミー・レイン(左腕:FA)

アンドリュー・ミラー(左腕:FA)

ウィリアムス・ペレス(右腕:FA)

ドリュー・ロビンソン(外野手:トレード)

 

※マット・ウィータース(捕手:FA)マイナー契約予定