MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

ダルビッシュ有が「ソウルシリーズ」の第1戦に先発、山本由伸は第2戦

 

メジャーリーグ機構(MLB)が世界戦略の一環として開催する米国本土以外での公式戦、「ソウルシリーズ」の先発投手が発表された。

 

 

MLB2024  Opening Day

 

 

 

 ドジャースは11日、3月20日に韓国ソウルで行われるパドレスとの開幕戦にタイラー・グラスノーが先発すると発表した。グラスノーが開幕投手を務めるのはレイズ時代の21年以来、3年ぶり2度目。

 

 対戦するパドレスダルビッシュ有が第1戦に先発することが発表された。ダルビッシュは2年ぶり、日本投手では田中将大(当時ヤンキース)に並ぶ4度目の大役を務める。

 

 

 

 

 ダルビッシュは「第1戦を任されるというのは、特に韓国での開催というところですごく特別なことだと思うので、感謝しながらしっかり調整して投げたいと思います」とべテランらしく晴れの舞台に立てる“感謝”を語っている。ダルビッシュ大谷翔平の投打対決が見逃せなくなってきた。

 

 一方、今季からドジャースに移籍した山本由伸は、第2戦のマウンドに立つことになった。パドレスは、ジョー・マスグローブが第2戦を任された。