MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB移籍情報】パドレスがパイレーツからアダム・フレイジャー獲得

 

フラッグディール・トレード情報

 

 

1対3のトレードでオールスター二塁手パドレス

 

夏のトレードデッドラインを前に市場が動き出してきた。ESPNのジェフ・パッサンの報告によると現地25日(日本時間26日)、今夏のオールスターに出場した選手で市場に出る可能性の高かった7人のうち、パイレーツのアダム・フレイジャーパドレスが獲得した。

 

 

このトレードでパドレス、はトゥクピタ・マルカーノ、ジャック・スウィンスキー、ミシェル・ミリアーノの3選手を差し出し、フレイジャーと140万ドルを得る。

 

 

MLBネットワーク」のジョン・ヘイマンによると、パイレーツはより上質な対価を得るために、フレイジャーの年俸の一部を金銭負担することを受け入れたようだ。

 

 

 

29歳のフレイジャーはメジャー6年目の今季、ここまで98試合に出場して打率.324、二塁打28、本塁打4、打点32、盗塁5、OPS.836。

 

 

2013年のMLBドラフト6巡目でパイレーツが指名。メジャーデビューは2016年だが、メジャーデビュー前に第1回WBSCプレミア12のアメリカ合衆国代表に選出され、同大会ではベストナインに選出されている。

 

 

メジャー6年目で今季の年俸は430万ドル。FAになるのは2022年シーズン終了後。これまで二塁、三塁、遊撃と外野の各ポジションを守った経歴がある。

 

 

パイレーツでは疲れが出てくる8月9月の時期に各レギュラーの穴埋めとして二塁を中心に外野も含めたユーティリティーとしての起用が可能な選手だ。

 

 

この加入で二塁のジェイク・クロネンワースを前半戦に調子の出なかったエリック・ホズマーの一塁にシフトしたラインナップも考えられる。

 

 

一方、このトレードでパイレーツが獲得する3選手は、マイナーの若手たち。「MLBパイプライン」の球団別プロスペクト・ランキングでは、マルカーノパドレスの5位にランクイン。スウィンスキーとミリアーノの2人はトップ30圏外でマルカーノベネズエラ出身の21歳の内野手

 

 

スウィンスキーは22歳の外野手、ミリアーノはドミニカ共和国出身の21歳のリリーフ右腕。