MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

打者大谷翔平はオープン戦初登場でいきなりマルチ安打

スプリングトレーニングのオープン戦がフロリダとアリゾナのキャンプ地でスタートしている。

オオタニさん、好調なスタート

現地3月1日(日本時間2日)、エンゼルスホワイトソックス戦のオープン戦がアリゾナ州テンピ・ディアブロスタジアムで行われ(5回制)、エンゼルス大谷翔平は「2番・DH」で今季初出場した。

大谷は第1打席でライト前安打、第2打席でレフト前安打を放ち、4回裏の第3打席は無死満塁のチャンスでサードフライに倒れたが、3打数2安打だった。第2打席のレフト前は鮮やかな当たりだった。

現場の指揮官のの評価は?

エンゼルスのジョー・マドン監督は打者・大谷について、「我々はキャンプを通して、彼の良いバランスの打撃と打球初速の速さを目にしてきた。彼は打席で良い取り組みを見せている」と順調な大谷の状態を評価している。

投手オオタニの登場はいつ?

気になる登板予定は、地元紙「オレンジ・カウンティレジスター」によると現地4日か5日(日本時間5日か6日)になると報道している。

投手としての大谷は実戦形式の投球練習で100マイル(161キロ)越えの速球を投げこむなど、体調の良さが伝えられており、ジョー・マドン監督からも「去年のどの時点よりも状態が良さそうに見える」と評価。今季は、期待しても良さそうだ。

マドン監督は「第1にピッチング、第2にバッティング」と話しており、大谷には投手としての調整を優先させる方針だという。

▶MLB情報は人気ブログランキングへ

▶にほんブログ村MLB