MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

男気!広島黒田登場曲 B’zが書き下ろし!!熱い熱すぎる

 

タイトルは「RED」で、もちろん書き下ろし曲

 

黒田博樹投手の本拠地登場曲をB’zが手掛けることになりました。 そのお披露目は黒田の今季初登板29日の開幕第3戦になる予定。

 

 

日刊スポーツWebサイトによれば今年2月にロサンゼルスで、黒田とB’zのギタリスト松本孝弘(53)が知人を介して会食。初対面ながらも意気投合し、翌々日に黒田からのリクエストもあって曲の制作が決まった。

 

松本は「このオファーはミュージシャンとして興味深く、良い楽曲が出来そうな予感はありました」と話す。作詞はボーカルの稲葉浩志(50)が手掛け、松本が作曲した。

 

黒田は「世界でも活躍されているアーティストに曲を作っていただいて感謝の気持ちでいっぱい」とコメントしている。29日がますます注目ですね。

 

 

 

※黒田ですが、ヤンキース時代に比べ、マウンドが柔らかい為か、傾斜への慣れが原因か、やや高めにいく球が気になります。 大きなお世話だといわれそうですけど(笑)