MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

黒田にイチロー、マー君から初勝利の祝福メール届く

海の向こうの「同僚」メジャーリーガーからもメールが!

 

日本中の「男気」ファンが注目した復帰第1戦の後、メジャーリーガーのマイアミ・マーリンズイチロー外野手やニューヨーク・ヤンキース田中将大投手から、初勝利を寿ぐメールがあったことを黒田自身が、記者に語っています。

 

ヤクルト戦(マツダスタジアム)の8年ぶり日本勝利から一夜明けた30日、広島・黒田博樹投手が番記者に語ったところによれば、「まさお(田中)なんかは『ナイスバッティングです(笑)』ってきてました。(笑い)がついてましたからね。僕のバッティングをなめてるんでしょうね(笑)。

 

黒田の苦手とする打席での(第2打席で放った)右翼線二塁打のお祝いだった。

 

黒田はメジャー7年間で計209打数21安打、打率は1割。自らも「好きじゃない」と話す打撃をいじられて、うれしそうだったという。

 

さらに嬉しそうに「イチローさんともずっとメールのやりとりをさせてもらっていて、そのなかでね。『マイアミからまた応援している』といただきました。

 

次回登板が予想される中日戦(4月3日から、ナゴヤドーム。黒田フィーバーともいえる熱狂を力に変えて40歳のベテランは静かに室内で調整していたという。