MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

アスレチックスのビリー・ビーンが狙うのはワールドチャンピオン

 

 

フラッグディール・トレード情報

 

 

投手陣に重厚な布陣 緻密な野球で見逃せないチーム

 

2014年の夏は、トレード・デッドラインの7月31日までに多くの選手が動き、特に先発投手の移籍が目についた。

 

各チームがスケジュールの3/4を消化し、いよいよ第4クォーターに入った。

 

ポストシーズン進出をめざすチームは、この夏、誰を獲得して、どのポイントを補強したのか!?

 

積極的な補強を敢行したチームの主な加入選手を挙げながら、例年になく活発だったトレード市場を振り返ってみよう。

 

 

アスレチックス

 

 

GMビリー・ビーンが、ワールドチャンピオンを射程圏内にロックオンしたトレードに出た。

 

7月上旬にサマージャとハメルを一挙に獲得したのにとどまらず、月末にはポストシーズンにめっぽう強い左腕ジョン・レスターも手に入れ、前半戦にリーグ1位の防御率3.13を残した先発投手陣をさらにグレードアップした。

 

30歳にして開花したジェシーチャベスブルペンに回し、新加入の3投手にソニー・グレイとスコット・カズミアーが並ぶローテーションは圧巻だ。こうなれば、狙いはワールドチャンピオンしかない。

 

レスターらを得たトレードで、レフトを守っていたセスペデスを放出したが、攻撃の穴埋めにはゴームズ、守備の穴埋めにはフルドを加えている。

 

フルドは4月下旬にウェーバー経由でツインズに移るまでアスレチックスでプレーしており、3カ月で出戻った。

 

ゴームズも2012年をアスレチックスで過ごしている。昨年のワールドシリーズ第4戦での値千金の逆転3ランは記憶に新しい。