MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

アストロズが開幕シリーズ4連敗 ブルペン陣が弱体化 ヤンキースはソトが決勝打

 

 日本時間4月1日、ヤンキースアストロズとの開幕シリーズ4連戦をスイープして幸先良くMLB2024年シーズンをスタートしたようだ。

 

 

MLB2024 GAMEDAY

 

 



 

ソトがヘイダーから決勝タイムリ

 

 ヤンキースがクラーク・シュミット、アストロズはJ.P.フランスの先発で始まったGAME4は、ヤンキースが2回に先制したが、すぐにアストロズはホセ・アルトゥーベの1号ソロで追いつく展開。

 

 その後、ヤンキースが4回表にジョン・バーティの勝ち越しタイムリー、5回表にはアーロン・ジャッジの犠飛でリードを広げた。なんとか連敗を止めたいアストロズは6回裏にカイル・タッカーのタイムリ二塁打などで3対3の同点に。

 

そして迎えた最終回。アストロズは今オフFAで獲得したジョシュ・ヘイダーをマウンドに投入したが、ヤンキースは新加入のフアン・ソトが、二死2塁からレフト前にタイムリーを放ち、この一打が決勝点となってヤンキースアストロズ4連戦をスイープした。

 

 

 

 

この勝利でヤンキースは、昨年9月からアストロズ戦7連勝。

 

開幕4連敗のアストロズは、開幕前から懸念されていたブルペンの不安が早くも露呈している。

 

アストロズは今オフ、ヘクター・ネリス、フィル・メイトン、ライン・スタネックらのリリーバーたちの退団でブルペンの層が薄くなった。そしてこの試合では頼みの守護神になるはずのヘイダーでも悪い流れを止められなかった。