MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB移籍情報】サンタナがツインズと契約 フレッチャーの弟はトレードでWソックスへ

 

もうすぐスプリングトレーニングが始まるメジャーリーグだが、ここ数日間の移籍市場のトランザクションを整理してみた。

 

 

MLB移籍情報 

 

 

 

ツインズがカルロス・サンタナとの契約に合意⇒1年525万ドル+出来高

 

ツインズはブリュワーズからFAとなっていた37歳カルロス・サンタナと1年525万ドルと成績に応じてインセンティブ出来高)が付く契約を結んだ。

 

MLB公式サイトによるとツインズは年俸1050万ドルのホルヘ・ポランコを放出し、年俸125万ドルのジャスティン・トーパと年俸1200万ドルのアンソニー・ディスクラファーニの両投手を獲得した。

 

ただし、ディスクラファーニの年俸1200万ドルのうち、ツインズが負担するのは400万ドルのため、このトレードで525万ドルのペイロールを削減。その525万ドルをそのままサンタナ獲得資金に充てたらしい。

 

 

WソックスとDバックスのトレードが成立

 

このトレードでホワイトソックスはドミニク・フレッチャー外野手を獲得。その対価としてマイナー右腕のクリスチャン・メナ投手をダイヤモンドバックスへ放出した。

 

フレッチャーは昨年メジャーデビューした選手で、昨年までエンゼルス大谷翔平と同僚だったデービッド・フレッチャー(ブレーブス)の弟。

 

昨季はメジャーで28試合に出場して打率.301、2本塁打、14打点、出塁率.350、OPS.791。春のWBCには兄と一緒にイタリア代表として出場していた。

 

 

 

 

カージナルスが救援右腕ミドルトンを獲得

 

カージナルスは現地3日、救援右腕キーナン・ミドルトンと1年500万ドルで契約。この契約には2025年が年俸600万ドルの球団オプション(またはバイアウト100万ドル)が含まれている。

 

 

 

 

今オフのカージナルスは投手のデプスを積極補強。先発ローテはソニー・グレイ、カイル・ギブソン、ランス・リンを獲得。

 

ブルペンもミドルトン、アンドリュー・キトレッジ、ニック・ロバートソン、ライリー・オブライエン、ライアン・フェルナンデスら5人を追加した。