MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

レンジャーズ、フィリーズなど4チームが連勝でDS進出決定!

 

現地4日、ワイルドカードシリーズ’(WCS)の4試合が開催され、ア・リーグはレンジャーズとツインズが2連勝で地区シリーズ(DS)進出を決めた。また、同時に開催されたナ・リーグ(NL)もフィリーズダイヤモンドバックスが勝利。NL中地区優勝のブリュワーズが早々と姿を消した。

 

MLB2023 WC  

 

 

WCSは4チームが連勝でDS進出決定

 

ALワイルドカード

 

レイズ 0 vs. 4 レンジャーズ

レイズ 1 vs. 7 レンジャーズ

 

GAME1を左腕ジョーダン・モンゴメリーの7回完封でレイズ打線を抑えたレンジャーズ投手陣がGAME2でもネイサン・イオバルディが7回途中まで1失点の好投でDS進出を決めた。

 

中盤に集中打を浴びせたレンジャーズが12安打でリーグ2位の99勝を挙げたレイズを退け、2連勝でDS進出。DSではリーグ最高勝率のオリオールズと戦う。

 

 

ブルージェイズ 1 - 3 ツインズ

ブルージェイズ 0 - 2 ツインズ

 

GAME1でプレーオフ18連敗をストップしたツインズは投手陣が踏ん張って完封リレーでDSへコマを進めた。次はワールドシリーズ連覇を狙う西地区優勝のアストロズだ。菊池雄星が2番手として登板したが失点1で敗戦投手になった。前田健太の登板はなかった。

 

 

 

NLワイルドカード

 

マーリンズ 1 - 4 フィリーズ

マーリンズ 1 - 7 フィリーズ

 

GAME1はザック・ウィーラーの好投。GAME2はアーロン・ノラが7イニング88球で被安打3という力投。3点リードの6回には1死満塁から7番ブライソン・ストットグランドスラムが飛び出してマーリンズを圧倒した。

 

 

ダイヤモンドバックス 6 - 3 ブリュワーズ

ダイヤモンドバックス 5 - 2 ブリュワーズ

 

4カード開催されたWCシリーズで唯一、ダイヤモンドバックスだけが敵地で連勝した。GAME1では新人コービン・キャロルが、GAME2ではシーズン17勝で防御率3.47のザック・ギャレンが6イニング2失点の好投。

 

ブリュワーズは2試合とも先制点を挙げたが逆転負け。アリゾナミルウォーキーのファンにはフラストレーションのたまる2試合だったに違いない。コービン・バーンズとフレディ・ペラルタという先発ローテーションの柱である2人が攻略されれば勝負にならないだろう。