MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

Rソックス吉田正尚が先制三塁打と決勝二塁打 カブス鈴木誠也は3号2ラン

 

現地5月16日(日本時間17日)のMLB日本選手はレッドソックス吉田正尚が先制点となるセンターオーバーのフェンス直撃三塁打を放つなどこの日2安打をマークしてチームの連敗ストップに貢献している。カブス鈴木誠也は3号本塁打を放っている。

 

 

MLB2023 GAME DAY  

 

吉田正尚が先制打と決勝打

 

レッドソックス吉田正尚フェンウェイパークでのマリナーズ戦に「2番レフト」でスタメン出場。休養日明けだった吉田は、1回の第1打席に自身初となる三塁打を記録。このセンターオーバーのフェンス直撃弾が貴重な先制点となった。

 

 

 

吉田のタイムリ三塁打などで4対0でリードしていたレッドソックスは4回に4点を返され同点に追いつかれる。


しかし、連敗を止めたいレッドソックスは5回に吉田のタイムリ二塁打で勝ち越すと、5番ジャレン・デュランの3号2ランが飛び出してリードを広げた。

 

 

 

 

吉田はさらに、1死満塁で迎えた8回の第5打席にもファーストゴロで打点をマークし、この日は5打数2安打で3打点を稼いだ。レッドソックスは9対4でマリナーズに勝利。連敗が4でストップ。

 

吉田の個人成績は打率.298からア・リーグ(AL)11位の.301に上昇。OPS.888もAL11位でチームをけん引する活躍を見せている。

 

 

鈴木誠也が3号2ラン放つもカブスは4連敗

 

カブス鈴木誠也が3号本塁打をマークした。鈴木は4打数2安打2打点だったがカブスは昨年王者のアストロズに3対7で負けて4連敗。

 

 

 

大谷翔平はノーヒット

 

エンゼルス大谷翔平は4打数無安打で連続試合安打が3試合でとまり、今季の打率を.296、OPS.910とやや下げた。エンゼルスは3対7で敗れた。今季初先発となったエンゼルスチェイス・シルセスは3.1イニング、4失点で敗戦投手に。ミッキー・モニアック外野手が先頭打者本塁打を放ったが、3対7で敗れた。

 

エンゼルスは地区4位のマリナーズに0.5ゲーム差に迫られている。とはいえ首位のレンジャーズから4位のマリナーズまで4チームが5ゲーム差以内にひしめく混戦状態は続いている。