MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

MLBオールスター2015 先発投手発表

日本時間15日に行われるMLBオールスターゲーム2015の両リーグの先発投手が発表され、ナショナルリーグドジャースグレインキー投手アメリカンリーグアストロズカイケル投手に決まりました。

 

試合前日の監督会見で両リーグの先発メンバーが発表され、ピッチャーはナショナルリーグが3回目の出場のドジャースのグリンキー投手、アメリカンリーグが初出場のアストロズのカイケル投手に決まりました。

 

31歳のグレインキー投手はここまで8勝2敗、防御率1.39と両リーグを通じてただ1人、防御率1点台をマークしています。「3週間以内に出産を予定している妻が観戦しに来るなど、家族ともども興奮している」と喜びを表現しました。

 

一方、左腕カイクル投手は27歳。リーグトップの11勝を挙げ、シーズン前の予想に反して快進撃を続けたアストロズを牽引する活躍。「全く予想していなかった。最高の選手たちと一緒にプレーできて光栄だ」と興奮した様子でした。

 

残念ながら、今季の日本人プレーヤーの選出はありませんでした。

 

メジャーリーグオールスターゲーム日本時間の15日午前9時すぎから行われます。