MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

カブス和田もDL入りで開幕。田澤順調、藤川どうなる開幕25人枠

和田は足の故障で開幕DL入り

 

左太ももを痛めているカブス和田毅の開幕は、故障者リスト(DL)で迎えることになりそうです。

 

負傷後初めてシート打撃に登板した和田は、打者11人に対して42球。マイナー選手が相手だったこともあり、安打性の当たりは1本だけだったという。

 

 

田澤は、セットアッパーとして今季もフル回転に

 

一方、レッドソックス田澤純一は2-2の同点で迎えた9回に5番手として登板し、1回を1安打無失点、1三振でした。上原の離脱でクローザー候補になっている件については「僕は聞いたわけではないので」と否定しました。

 

レッドソックスのクローザーに関しては、エドワード・ムヒカが2013年にカーディナルスで37セーブを挙げていますので、経験のあるムヒカになると思われます。

 

 

藤川は、開幕ロースターが微妙

 

トミー・ジョン手術から復帰2年目になるレンジャーズの藤川球児は、ここにきて6日間で4度目のマウンドというシーズンさながらの使われ方です。

 

当初は、球速が戻らないこともあり、シーズン開幕はマイナーで迎えるとの観測が流れていましたが、開幕ブルペンも見えてきました。

 

「肩、肘は全然、疲れていない。球数も少なくできたので良かった」と振り返った。