MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

2020-08-04から1日間の記事一覧

大谷翔平には打者としての道がある、二刀流は来季からでもいいのでは?

エンゼルスは3日(日本時間4日)、大谷翔平投手がMRI検査を受けた結果を公表した。 大谷の症状は、右回内屈筋群の損傷と診断され、投球再開まで4~6週間を要する見通しだという。 大谷翔平NEWS ESPNのジェフ・パッサンが聞きなれないこの「右回内屈筋群の損…

MLB2020 コロナ禍で出場辞退を表明した選手

ブレーブスのニック・マーケイキスは出場辞退を撤回して戦列に戻ってきたが、メジャリーグでは新たにメッツのヨエニス・セスペデス外野手のように開幕後に出場辞退を表明した選手もいる。 公式サイトが発表した 2020年シーズンの開幕前、あるいは開幕後に出…

映画のロケ地で開催予定の「フィールド・オブ・ドリームス」再現試合が中止?

ケビン・コスナー主演で1989年に公開された映画「フィールド・オブ・ドリームス」を現役のメジャーリーガーで再現するドリームマッチがコロナ禍でキャンセルされることになった。 MLBの公式発表は今のところないが、ジ・アスレチックのケン・ローゼンタール…

ALはヤンキースが6連勝で首位独走!NLはカブス、ブレーブスが地区首位に

60試合制の短縮シーズンのメジャーリーグ。短期決戦だけにペナントレースを制するのは開幕からのスタートダッシュが大切なのは言うまでもない。 各チームが10試合前後を消化した時点での各地区の状況を紹介したい。 MLB2020 アメリカンリーグ AL 東部地区 ヤ…