MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

激戦AL東の首位決戦はレッドソックスがオルティーズの逆転3ランで勝ち越す

ア・リーグ東部地区の優勝争いは首位のレッドソックスが2位のブルージェイズとの直接対決を11対8で制し、2ゲーム差に広がった。

 

MLB2016

 

 

1勝1敗でラバーマッチとなったGAME3は両軍あわせて18人の投手を投入する総力戦になった。

 

オルティーズが打って、上原、キンブレルが締める試合展開

 

レッドソックスは7対8とリードされた6回、オルティーズの3ランホームラン(通算535号)で逆転。7回にもリオンのタイムリーツーベースで1点を追加。

 

8回からは上原浩治が8人目で登板。先頭打者を空振り三振。次打者にショート内野安打を打たれたが、続く打者をサードゴロ併殺打に打ち取りクローザーにつないだ。1回を投げ12球、1安打1奪三振の無失点だった。

 

最後を締めたクローザーのキンブレルが25セーブ目。レッドソックスブルージェイズとの首位攻防3連戦に勝ち越してブルージェイズに2ゲーム差をつけた。

 

 

ブルージェイズは、トロウィツキーの満塁本塁打など本塁打攻勢で一時逆転したが、リードを守りきれなかった。この日タイガースに勝ったオリオールズに並ばれた。

 

また、ア・リーグワイルドカード争いはオリオールズブルージェイズが並び、2ゲーム差でタイガースとヤンキースが追う展開となっている。