MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

川﨑ムネリン、打った!オープン戦初安打 試合後はマートンらと食事会

海を渡って5年目、今季からカブスマイナー契約を結んだ川﨑宗則内野手が現地10日、インディアンス戦に途中出場し、オープン戦初安打を放った。

 

川﨑は、7回表の守備から1塁手リゾと交代で出場。8回からはショートへ回った。

 

9回裏には2死から打席に立ち、初球を叩いて初安打をレフト前に放った。オープン戦5試合目にして初安打。ここまで7打数1安打。

 

 

昨年のオープン戦の川﨑は24試合に起用され26打数9安打、打率.346、出塁率.485、2塁打3、3塁打1という好成績だったが、開幕ロースターには残れなかった。今回は、まず40人枠に登録されることを祈りたい。

 

今回も厳しい春になりそうだが、カブスの指揮官は、若いチームに欠けているベテランの安定感や経験を買って、ベン ゾブリストや数人のベテラン選手を呼び寄せた。川﨑もその一人。

 

そして川崎には、持ち前の明るくポジティブなスタイルでチームとファンを楽しませる資質がある。昨年も勝負のかかったポストシーズンでロースター外ながら帯同を許されてベンチでチームメイトを鼓舞する川﨑の姿があった。