MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

タフィ・ローズBCリーグ富山入団会見

タフィーが富山GRNサンダーバーズ

 

プロ野球独立リーグ、ルートインBCリーグの富山に選手兼任野手コーチとして加入したタフィ・ローズが3日、富山県高岡市内で記者会見し「優勝するために自分ができることをやる。できれば本塁打を打ちたい」と抱負を語った。

 

日本では、近鉄、巨人などでプレーし、通算464本塁打をマーク。近鉄時代の同僚である吉岡雄二監督から誘われ、再来日を決めたという。

 

オファーを受けてから1カ月間トレーニングを積んだといい「自分でもどこまでできるか分からない。あとは打撃でタイミングが合うかどうか」と笑顔で話した。

 

 

近鉄ファンでしたので、タフィーはお気に入りの助っ人でした。現役時代はバイクで球場に来るのが多かったローズ。記者からの質問に「今回は自転車通勤します」と笑わせていた。 

 

前日には、さっそく練習試合を視察。若手の左打者にアドバイスを送るなど精力的に動いた。 吉岡監督は、コンディションも考慮しながら、土曜日の試合からDHとして出場する考えを示した。

 

 

入団会見は↓

http://www.ustream.tv/recorded/63034091

 

 富山GRNサンダーバーズ 

http://www.t-thunderbirds.jp/

 

 

タフィー・ローズ (TUFFY RHODES)

 

  1. 1968年8月21日生  身長182cm  体重100kg  左投 左打
  2. エスタンヒルズ高 - アストロズ - カブス - レッドソックス
  3. 近鉄 - 大阪近鉄 - 読売巨人 - オリックス

 

NPB通算 1674試合/ 打率.286/1792安打/ 311本塁打/ 1269打点/ 1655三振