MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【NLDS】G4、ドジャース背水の陣 クレイト・カーショーが中3日でマウンドへ

 

MLB2014

 

 

NLDS GAME4

 

「チャンスを待つしかなかった」

 

 

ロサンゼルス・ドジャースドン・マッティングリー監督は現地6日、翌日に敵地で行われるセントルイスカーディナルスとのナ・リーグ地区シリーズ(NLDS)第4戦にクレイトン・カーショー投手が先発すると発表しました。

 

 

26歳のエース左腕は今季、27試合の先発登板でメジャートップの21勝(3敗)、防御率1.77をマーク。

 

 

しかし、3日に本拠地で行われた地区シリーズ初戦では、7回にカージナルス打線に集中打を浴び、6回2/3を投げて2ホームランの被弾を含む8安打、8失点。110球を投げて敗戦投手になりました。

 

 

中3日での登板となることについて、「初戦であれだけ酷かったくせに、出しゃばって『俺にボールをくれ』と言えるような性格はしていないよ。チャンスが与えられるのを待つしかなかった」と述べ、第1戦のリベンジに意気込みを見せました。

 

 

ドジャースは、3戦を終えて1勝2敗。もう負けられない背水の陣で、エースの左腕が踏ん張れるかどうか、注目の一戦です。

 

 

また、9日の第5戦はザック・グリンキー投手が登板する見込みです。なお、カーディナルスの第4戦は、シェルビー・ミラー投手が先発予定となっています。