MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

カージナルス、M.アダムスの逆転弾で4年連続リーグ優勝決定シリーズへ

 

 

MLB2014

 

 

カーショー痛恨の102球目

 

 

 

セントルイス・カージナルスは7日、地元で行われたロサンゼルス・ドジャースとのナ・リーグ地区シリーズ(NLDS)第4戦に3対2で勝利。対戦成績を3勝1敗とし、4年連続となるリーグ優勝決定シリーズ(NLCS)進出を決めました。

 

 

カーショー、ミラーの両先発の好投で迎えた6回。ようやくドジャースが2点を先制。しかし、7回にカージナルスのマット・アダムス一塁手が相手のカーショーから逆転3ランを放って試合をひっくり返すと、その後はリリーフ陣が相手打線に得点を許るしませんでした。

 

 

勝利の立役者となったアダムスは、6回まで被安打1の好投を見せていたカーショーの102球目を右中間のブルペンへ叩き込み、チームをチャンピオンシップへ導いた。

 

 

同選手は試合後、「間違いなく、僕のキャリアのハイライトだ。今日のことは一生忘れないよ」と喜びを語っている。

 

 

昨季のリーグ優勝決定シリーズに続き、2シーズン連続でカージナルスの前にポストシーズン敗退となったドジャース

 

 

GAME1に110球を投げ、中3日でスクランブル登板した21勝投手カーショーは、このゲームでも7回に逆転本塁打を浴びた。「シーズンは終わった。僕の責任が大きい」とカーショー、「うまく言葉にできないが、いやなデジャブだ」と悔しさをにじませた。

 

 

 

 

もう1試合のNLDSはサンフランシスコ・ジャイアンツが3勝1敗でワシントン・ナショナルズを破りました。

 

 

この結果、ワールドシリーズ進出を決めるナ・リーグのチャンピオンシップ(NLCS)は、カージナルスジャイアンツで争われることになりました。