MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

カブスと契約の和田 レッズ戦でメジャー初先発へ

 

メジャーリーグ移籍情報

 

カブス移籍の和田毅が9日のレッズ戦で先発!

 

 

33歳の和田毅投手は、2012年にプロ野球ソフトバンクからオリオールズに移籍しましたが、1年目の5月に左肘のじん帯のトミー・ジョン手術を受け、メジャーでの登板がないまま去年12月にカブスマイナー契約を結びました。

 

 

 

渡米3年目となった今シーズンはカブス傘下のマイナーリーグで16試合に先発して9勝4敗、防御率2.55の好成績を挙げ、先月22日にメジャー契約を結んでいました。

 

 

カブスによりますと、和田投手は8日(日本時間の9日)にシンシナティで行われるレッズとのダブルヘッダーのどちらかの試合で先発するということです。

 

 

再建期のカブスは、5日に先発の柱だったサマージャ投手とハメル投手をアスレチックスに電撃移籍させ、代わって野手2人を獲得する交換トレードを行ったため、和田投手は今後の活躍しだいでは先発ローテーションに残る可能性も出てきました。