MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【イチロー伝説】イチロー宛てピザ51枚!レッズ主砲から届く

 

マイアミ・マーリンズは現地15日からロードでシンシナティ・レッズとの4連戦を戦っているが、現地18日、イチロー宛てにレッズ主砲ジョーイ・ボット一塁手からピザが届いた。

 

 

イチロー伝説

 

 

マリナーズ時代にイチローがよく食べたチーズピザを、背番号51に合わせ51枚。積み上がった箱を目にした選手、関係者らは大笑いだったという。

 

 

ボットは先日、トレーニング法を参考にするなど敬意を抱くイチローから贈り物を受けた。

 

ピザは、そのお返しの品らしいが「バットと“ある物”をもらった。内容は彼に聞いてくれ。彼が僕を笑わそうとしたから僕もイチローを笑わせたかった」という。

 

100キロ以上離れたピザ店から傘下のマイナー選手に運ばせる手の込みようだった。

 

ボットは2010年のナ・リーグ最優秀選手(MVP)。14年から10年間の契約延長。スポーツ専門局ESPN(電子版)によれば総額2億2500万ドルの大型契約を結んで話題になった。

 

オールスター選出4回。カナダ出身で09年、13年のWBCにもカナダ代表として出場している。

 

攻守に優れたMLBを代表する一塁手イチローとの交流。“レジェンド”イチローの交遊録がわかるトピックスだ。