MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

4月6日からのカブス対ドジャース戦 日本人選手の直接対決に注目

 

日本時間4月6日からシカゴのリグレー・フィールドで始まるカブスドジャース3連戦に注目したい。

 

 

MLB2024 GAMEDAY



好調ドジャースを迎え撃つカブスの鈴木と今永

 

 このカードでは、GAME1にドジャース山本由伸が先発予定(カブスは未定)。メジャーでの山本と鈴木誠也のマッチアップが実現しそうだ。

 

 

 山本は今季3試合目の登板になるが、ここまで防御率7.50と良くない。ただ、前回のカージナルス戦では5イニング68球で被安打2、無失点と次に期待できる好投だった。

 

 カブス鈴木もまだ結果は出ていないが、3年目のメジャーで大ブレイクを予感させるオープン戦の活躍で、3期目は最高の状態でシーズンに突入したと言えるだろう。

 

 さらに、メジャーデビュー戦で6イニング無失点9奪三振の快投を見せたカブス今永昇太も中5日の間隔なら8日のGAME3に先発登板する予定。

 

 

 もしそうなれば今永と大谷翔平のマッチアップも楽しめる。

 

 日本時間2日の終了時点で、大谷翔平も7試合、打率.263、本塁打0と結果を出せていない状態だが、アーロン・ジャッジ(ヤンキース)やヨルダン・アルバレスアストロズ)といったMLBを代表する強打者もここまで1割台の打率だから心配する必要はないだろう。