MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

前田vs.岩隈、前田vs.青木対決が21日に実現!?

マリナーズ岩隈久志ドジャース前田健太の投げ合いが21日(日本時間22日)に実現する。

3回目の登板で5失点(5自責点)を喫した岩隈だったが、試合後は「正直に言えば、何球かはストライクだったと思うが、今日の審判のストライクゾーンが狭かった。でもこれも野球の一部」と通訳を介してコメント。

そして、「こういうことはレギュラーシーズンでもあるだろう。不利なカウントに多く陥ってしまったことが高く付いた」と語っている。

その一方で「全体的に球離れは良かったと思う」と述べると、「直球に力があったし、ほぼ思い通りに制球できていた」と5失点は気にしていないようすだった。

30度を超える気温の中、キャンプからオープン戦の疲れもあったのかもしれない。

球数54球。この時期は結果より開幕第2戦の登板に向けて順調に球数を増やしていくのが目的といった感じだ。

一方、3試合に登板し自責点0を続けているドジャース前田健太だが、ハニーカット投手コーチは試合後に、前田の次回登板が21日(日本時間22日)のマリナーズ戦になると明らかにした。これまでは中4日だったが、初めて中5日となり「余分に休みを取ってもらう」と説明した。

オープン戦4試合目の登板となり、これまでで最長の5回を投げる予定。岩隈と投げ合う可能性が強まったが、岩隈というより青木宣親と前田の対戦が楽しみだ。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ