MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB開幕戦】パドレスは開幕投手に右腕T.ロスを指名、J.シールズが第2戦

 

MLB2016

 

 

前田健太が所属するロサンゼルス・ドジャースと開幕で対戦するサンディエゴ・パドレスのアンディ グリーン新監督が現地19日、ドジャースとの今季開幕戦に右腕タイソン ロスが先発することを発表した。

 

前田が移籍した事で日本のメディアも注目のドジャース開幕戦は、4月4日に敵地ペトコパークで開催。

 

ロスは昨季、自己最多の33試合に先発すると、10勝12敗、防御率3.26をマークし、2年連続の2ケタ勝利を達成。メジャー6年間の通算成績は32勝52敗、防御率3.57となっている。

 

このブログでは昨年同様シールズを開幕投手に予想したが、グリーン監督によると、第2戦にはエース格のジェームズ シールズが、第3戦にはアンドリュー キャッシュナーを先発させると発表している。

 

シールズは、レイズ、ロイヤルズ、パドレスの3チームで9年連続開幕投手を務めていた。

 

 

ロスは、この決定を投手コーチから突然知らされたようだが、「開幕投手に指名されたことを光栄に思っている。その日に投げることだけでなく、チームのために仕事ができることを楽しみにしている」とコメント。

 

さらに、「自分が初戦に先発することになったけど、2戦目には最も重要な選手が登場する」とシールズについて話している。

 

パドレスで9年間指揮を執った前監督バド ブラック時代には開幕直前まで発表しなかった。

 

この発表によりドジャース前田健太が開幕3戦目に先発すれば、テキサス出身の剛腕キャッシュナーと投げ合うことになるが、3番手はきついかもしれない。