MLB メジャーリーグ物語

海を渡ったサムライ・メジャーリーガーたち

大谷翔平のパパ1号は真美子夫人が選んだ「ムーンライト伝説」で直後に7号先頭打者弾

 

ドジャース大谷翔平が、「1番・DH」でスタメン出場。第1打席で先頭打者アーチを放った。

 

この日は「WOMAN’S NIGHT」として、選手の夫人やパートナーが選手の登場曲を選曲する日だったそうで、大谷の場合は、真美子夫人がアニメ「セーラームーン」のオープニング主題歌「ムーンライト伝説」をリクエスト。1回に大谷が打席に向かうと、日本ではなじみ深い1曲がドジャースタジアムに流れた。

 

 

大谷翔平NEWS  

 

 

 

ホームでのマーリンズ戦GAME2。大谷は、1点ビハインドの1回無死で、剛腕サンディ・アルカンタラと対戦。

 

初球の95.5マイル(約154キロ)のツーシームを捉え、右翼ブルペンへ飛び込む7号先頭打者本塁打を放った。

 

 

 

 

長女誕生から初アーチとなり、「パパ1号」となった。打球速度は114・1マイル(約184キロ)、飛距離は394フィート(約120メートル)の弾丸ライナーでライトに突き刺さった。

 

大谷の本塁打は19日に第一子女児誕生公表から10日目だった。

 

大谷は2回の第2打席は四球で出塁し、今季8個目の二盗に成功。ドジャースは1点を追加し2回終了時点で4対1とリードしている。