MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

マリナーズ平野が今季、初救援で1回無失点 「Wellcome back, Yoshi」

 

7月のキャンプ再開前に、新型コロナウイルスに感染し、負傷者リスト(IL)入りして開幕を迎えていたマリナーズ平野佳寿は22日(日本時間23日)、移籍後初めてマリナーズのユニフォームを着て本拠地でのレンジャース戦に登板した。

 

MLB2020

 

 

平野が初登板で1回無失点

 

平野は、10対1と大量リードの9回に4番手おして登板。先頭打者に左前打を許したものの、キレのあるスプリットで後続を2者連続空振り三振に仕留め、ラストは三塁へのファウルフライで危なげなく試合を締めくくった。

 

打者4人に15球(ストライク10球)、被安打1、失点0、奪三振2だった。

 

今季はクローザーとして期待されていただけに周囲を安心させる今季初登板だった。

 

平野は試合後、オンライン会見で。「ちょっとホッとしました。1球1球、体が思い出してきたような感じ。みんなには、Wellcome back(お帰りなさい)と言われました」と、笑顔でマ軍デビュー戦を振り返った。