MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

【MLB移籍情報】 トレード期限前の「買い手」と「売り手」は?NL編

 

フラッグディール・トレード情報

 

 

今季からトレードデッドラインが7月末に一本化されたMLB。それによってオールスターブレイク後の5~10試合が極めて重要な試合になってくる。

 

 

日本時間7月19日現在で各球団が7~8試合を消化しているので今週末あたりがそのリミットになり、10月のポストシーズンを見据えた補強をする「買い手」になるのか、来季以降の編成を考えた「売り手」にまわるのか、各球団のスタンスが鮮明化する。

 

さほどインパクトのない小さな動きはすでに始まっている。フィリーズがFAでベテラン左腕ドリュー・スマイリーと契約した。スマイリーは、6月20日DFAとなり、25日にFA。7月1日にブルワーズとマイナー契約を結んだが18日にFAになっていた。

 

17年のマリナーズ時代にトミー・ジョン手術を受け、マリナーズでは登板機会がなく、その年の12月にノンテンダーFAになっていた。今季は13試合で9試合に先発、1勝5敗、防御率8.42。左腕のローテーション投手がいないフィリーズが、バウンスバックに期待して保険を掛けたのかもしれない。

 

ここではその「買い手」「売り手」球団をそのリミットを前に検討してみた。加えて、トレード市場に名前の出ている選手たちを紹介したい。

 

第2弾ではナ・リーグの球団を見ていきたい。

 

 

【ナショナル リーグ】

 

▶「売り手」球団

 

メッツ・・・ザック・ウィラー(SP)、トッド・フレイジャー(3B)

マーリンズ

 

 

▶「買い手」球団

ブレーブス

ナショナルズ

フィリーズ

カブス

ブルワーズ

カージナルス

ドジャース

 

【どちらになるか微妙】

 

パイレーツ

レッズ・・・ヤシエル・プイーグ(OF)

ダイヤモンドバックス・・・グレッグ・ホランド(RP)、アダム・ジョーンズ(OF)

ジャイアンツ・・・マディソン・バムガーナー(SP)、ウィル・スミス(RP)

ロッキーズ

パドレス・・・カービー・イエーツ

 

 

中部地区は今季も激戦なので地区4位のパイレーツ、最下位のレッズでもワイルドカード(WC)の可能性がある。

 

東部地区もナショナルズは2位だが、貯金が7もあってWC1位。西部地区のジャイアンツは最下位の位置から後半戦6連勝でWC争いに可能性が出てきた。

 

したがって話題のバムガーナー投手もジャイアンツがWCまで2.5差という状況なので、この調子で快進撃が続くとポストシーズンに強いだけに残留する可能性が出てきた。移籍先としてはヤンキースアストロズ、ツインズ。

 

同じくジャイアンツのウィル・スミス投手もどうなるのか?ジョーダン・ヒックスがトミー・ジョン手術を受けたためクローザーを物色中のカージナルスがフィットしそうな気がするが、もう少し時間がかかりそうだ。

 

ナ・リーグは独走しているドジャース以外は、WC争いだか、最下位のパドレスも可能性が残っている。